ニュースリリース

医療現場向け記録作成支援サービス「AmiVoice iNote Lite」の最新バージョン1.2.0の提供を開始いたします。

2023/09/04
トピックス

2023年9月4日(月)に、医療現場向け記録作成支援サービス「AmiVoice iNote Lite(アミボイス アイノート ライト)」の最新バージョン1.2.0の提供を開始いたします。

【主なバージョンアップ】

・フリー入力機能による記事の途中保存ができるようになりました。
フリー入力機能で作成した記事(テンプレートを含む)の途中保存機能を追加しました。
これにより、作成中の記事を一時保存し、後ほど追記・修正を行うなどの運用が可能となりました。
※フリー入力機能にて作成された記事、かつ転送前の記事が修正可能です。
 音声メモ機能にて作成された記事の修正はできません。

・テンプレートを入力中の任意の場所に展開できるようになりました。
フリー入力機能において、現在のカーソル位置の後ろにテンプレートが展開できるようになりました。
これにより、テンプレートを入力中の任意の場所に展開することや、複数のテンプレートを組み合わせて使用するなどの運用が可能です。

・写真機能に背面ライトを追加しました。
写真撮影画面にて背面ライトの点灯が可能になりました。暗所での写真撮影時に、より明度の向上した写真撮影が可能です。

・テンプレート名に漢字やカタカナの表記を使用できるようになりました。
WEB管理画面「AmiVoice Manager」のテンプレート編集画面に「表記」の欄を追加しました。こちらの欄に漢字やカタカナ(ひらがな)のテンプレート名を入力・保存することにより、アプリにテンプレート名が反映されます。
※「AmiVoice Manager」での保存後に、アプリのログアウト&ログインが必要です。

・UIを調整しました。

 

【AmiVoice iNote Lite概要】

「AmiVoice iNote Lite」は、iOSデバイスを活用し、医療現場における記録作成を支援するサービスです。医療向けAI音声認識ワークシェアリングサービス「AmiVoice iNote」の一部の機能を包含し、よりコンパクトなシステム構成で、さらに導入しやすくなりました。
インターネットを介すことなく、スタンドアロン音声認識で記録を作成し、Bluetooth経由で診療端末などへ記録の転送・貼り付けができます。そのため、外出先でメモの作成や写真撮影を行い、病院内に戻って電子カルテなどに記録を転送する、といった場所を問わない使い方が可能です。
充実した記録を手軽に残し、データを診療端末などへ転送することで、記録業務の省力化や時間短縮、情報の質的向上に貢献します。

 

※製品詳細は下記をご覧ください。
https://medical.amivoice.com/inote/

 

【本件のお問い合わせ】
医療事業部 
TEL:03-5958-1045
FAX:03-5958-1033
MAIL:medical@advanced-media.co.jp