ニュースリリース

ニチガスの電話受付業務にて人工知能を活用した「AIコンシェルジュ」の導入が開始されます。

2018/01/12
トピックス

日本瓦斯株式会社(以下、ニチガス)と株式会社U-NEXTマーケティングは音声による会話や言葉を認識・解析する人工知能(AI)技術を活用した自動応答サービス「AIコンシェルジュ」を用いて、入居に伴うガス利用のお手続き(以下「開栓」)の電話受付を開始いたします。
今回、開栓受付の自動化を実現することで、ニチガスは有人で行っていた年間約33,000件の開栓受付を、AIによって自動化し、お客さまは24時間365日お電話で開栓をお申し込みいただけるようになります。

「AIコンシェルジュ」は、アドバンスト・メディアの音声対話ソリューション「AmiAgent」を活用した自動応答コンタクトセンターサービスです。

■詳細はこちらをご覧ください
http://unext-marketing.jp/assets/pdf/unm_20180109.pdf

■音声対話ソリューション「AmiAgent」
http://www.advanced-media.co.jp/products/service/amiagent

本件のお問い合わせ

SEC事業部
TEL:03-5958-1034
FAX:03-5958-1033