ニュースリリース

新型コロナウイルス感染症の拡大防止への対応について

2020/03/31
トピックス

 平素より格別のご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
 当社は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、現状までの取り組みを維持しつつ4月1日以降、下記の取り組みを行ってまいりますので、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

 

1.現状までの取り組み
 感染症予防行動として
・手洗い、うがい、アルコール消毒、マスク着用の実施
・時差出勤による混雑時間帯を避けての通勤
・WEB会議の活用
・不要不急の外出の自粛
・37.5℃以上の発熱や咳、倦怠感などの体調不良者の出社制限
・海外出張の制限

2.4月1日以降に実施する取り組み
 現状までの取り組みを維持しつつさらなる感染症予防行動として、東京本社においては4月1日から14日(予定)の期間は、従業員の出社を半分程度に制限することにいたしました。各担当部署において、事業運営を維持していくレベルで調整をしておりますが、各種お問い合わせの回答や対応など、通常時よりもお時間を頂く場合もございます。
 また、10名以上が集まる商談、会議、イベント、等への参加を自粛させて頂きます。
 これらの感染症予防行動について、皆さまのご理解を賜りたくお願い申し上げます。

3.今後について
 上記のとおり、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための取り組みを実施してまいりますが、今後の状況次第では、その取り組み内容を変更させて頂く場合もございます。

 以上