よくある質問

アドバンスト・メディアに寄せられるよくあるご質問をまとめました。
各製品についてのご質問は下記入り口からご確認ください。

モバイル・営業日報・業務報告についてのご質問

クリックで解答が表示されます。
Q1. 専用辞書には何がありますか?
A1

医薬品メーカー向け、金融機関向けなど幅広い分野の専用辞書がご利用可能です。
上記以外に、オーダーメイドでの辞書作成も承っております。辞書作成の進め方、ご利用料金などは別途お問い合わせください。
※スタンドアローン利用の場合、端末スペックに応じて搭載できる辞書内容に制限がございます。別途お問い合わせください。

Q2. 多言語対応はしていますか?
A2

他国語への対応もございますが、基本的に個別対応とさせて頂いております。
日本語、英語、フランス語、ドイツ語、中国語、タイ語への対応が可能です(2014年8月現在)。
それぞれの言語について対応可能となる技術的な範囲が異なりますので、個別にお問い合わせください。
※パッケージ製品は日本語対応のみとなり、多言語対応は別途カスタマイズとなります。

AmiVoice Cloud について
Q3. AmiVoice Cloud について教えてください
A3

音声認識AmiVoice がクラウドサービスでご利用頂けます。
詳しくはこちら をご覧ください。

Q4. オンプレミス提供は可能ですか?
A4

可能です。詳しくはAmiVoice Cloud の製品情報をご確認ください。

AmiVoice Keyboard for Android について
Q5. コマンド入力による操作は可能ですか?
A5

出来ません。文章入力専用アプリになります。

Q6. トライアルは可能ですか?
A6

可能です。別途お問い合わせください。
※新規で辞書作成が発生する場合は有償のご対応となります。

AmiVoice Reporter for field reserch について
Q7. コマンド入力は可能ですか?
A7

コマンド入力に対応しています。お客様に合わせた画面イメージの変更や、入力項目の変更などにも有償で対応させて頂きます。

Q8. トライアルは可能ですか?
A8

可能です。別途お問い合わせください。
※新規で辞書作成が発生する場合は有償のご対応となります。

AmiVoice SDK for iOS / Android / Windows について
Q9. 音声認識をする上でネットワーク環境は必須ですか?
A9

サーバー上で認識を行う方式と、端末内で認識を行う方式、ご利用状況に応じて使い分ける方式(ハイブリッド認識)の3パターンがあります。端末内で認識を行う場合は、ネットワーク環境が必要ありません。端末内で認識を行う場合、辞書・言語モデル内に登録する語彙数は端末スペックに依存します。

Q10. 音声認識の開発経験がなくても開発可能ですか?
A10

音声認識に必要なライブラリとサンプルプログラムをご提供致しますので、音声認識を用いない標準的な開発と比べ必要とされるスキル面で大きな差はございません。また、ご提供時に電話メールでのサポートを実施させて頂きます。

Q11. 開発サポートはありますか?
A11

電話・メールでの開発サポートをさせて頂きます(平日10:00~17:00)。掲載の標準価格には初年度保守の費用が含まれています。

Q12. 複数端末での開発は可能ですか?
A12

はい。開発するアプリケーションの範囲内であれば複数端末でのご利用も可能です。

Q13. 開発したアプリケーションの利用時にライセンス料金は発生しますか?
A13

はい。ライセンス費用も別途発生します。利用前に契約締結が必要です。費用につきましては、アプリケーションの形態や頒布方法によって変わってきますので、お問い合わせください。

AmiVoice SDK for iOS / Android について
Q14. 開発言語は何ですか?
A14

iOSはObjective-C、AndroidはJavaとなります。

AmiVoice SDK for Windowsについて
Q15. 開発言語は何ですか?
A15

基本的にはVisualStudio/.NETとなります。ご提供形態によって異なりますのでお問い合わせください。

AmiVoice RuleSelector について
Q16. SDKとの違いはなんですか?
A16

当製品はアプリに直接音声認識機能を組み込む形式ではなく、WindowsMessageを利用して外部から既存アプリへの音声認識対応を実現するものとなります。
また、開発キットでは文章認識まで対応可能ですが、当製品はスタンドアロン環境での単語認識のみとなります。価格についてもライセンス体系が異なりますのでご注意ください。

Q17. 開発サポートはありますか?
A17

電話・メールでの開発サポートをさせて頂きます(平日10:00~17:00)。掲載の標準価格には初年度保守の費用が含まれています。

Q18. トライアルは可能ですか?
A18

別途お問い合わせください。