ニュースリリース

2020年11月5日(木)、日本経済新聞社主催のオンラインイベント「音声テックによる新しい顧客体験~with コロナ時代におけるコミュニケーションの在り方~」に登壇いたします。

2020/11/04
イベント・セミナー

2020年11月5日(木)、日本経済新聞社主催のオンラインイベント「<リテールテックJAPAN PREMIUM CONFERENCE SERIES>音声テックによる新しい顧客体験~with コロナ時代におけるコミュニケーションの在り方~」に登壇いたします。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により対面でのコミュニケーションが難しくなった現在、新たに「声」を使ったソリューションが注目を浴びています。音声とテクノロジーを掛け合わせた「音声テック」は、文字起こしやAIによる音声認識・声紋認証、コールセンターの自動化など幅広い分野での活用が進んでおり、コンタクトセンターのあり方を大きく変化させています。
本イベントでは、先進的なソリューションを紹介するとともに、導入事例として長年コールセンターの効率化に取り組まれている企業が登壇いたします。

<リテールテックJAPAN PREMIUM CONFERENCE SERIES>
音声テックによる新しい顧客体験
~with コロナ時代におけるコミュニケーションの在り方~
日時 11月5日(木)13:00~16:00(12:45 視聴用サイトオープン)
講演内容

13:00~13:30 基調講演
両極化時代のデジタル経営~ポストコロナを生き抜くビジネスの未来図~
デロイト トーマツ グループ CSO(戦略担当執行役)松江 英夫氏

13:35~14:05 講演1
AIを活用し、3密を避ける新しい働き方へ
東芝デジタルソリューションズ リカイアス事業推進部 AIサービス営業部部長 森兼 秀記氏

14:10~14:40 講演2
ニューノーマルで音声テックはどう変わるか
アドバンスト・メディア 取締役 事業本部長 大柳 伸也

14:45~15:15 講演3
「初心者必見」AI音声対話導入のポイント
AI Shift AI Messenger for Voice 事業責任者 田島 努氏

15:20~15:50 特別講演
95%の在宅勤務下で過去最高の業績を実現
~テクノロジーを活用したコールセンターの業務改革と顧客満足度向上に向けた挑戦~
チューリッヒ保険会社 チーフ・インフォメーション・オフィサー ITサービス本部長 木場 武政氏

15:50~16:00 アンケート記入など

場所 オンライン

※詳細はこちら
https://events.nikkei.co.jp/31044/