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アドバンスト・メディアと富士通が販売パートナー契約を締結

トータルCRMソリューションでコンタクトセンターの顧客接点を強化

株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木 清幸、以下 アドバンスト・メディア)は、富士通株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:時田 隆仁、以下 富士通)と販売パートナー契約を締結しました。

パートナー契約の締結により、富士通が取り扱う各種コンタクトセンター向けサービスとAI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」を組み合わせたトータルソリューションの提供が可能になります。設計から運用開始後のサポートまで、お客様ごとに最適な提供形態を実現し、更なる業務効率化・顧客満足度向上に貢献します。

「AmiVoice Communication Suite」は、300社を超える導入実績を誇るコンタクトセンター業界シェアNo.1のAI音声認識ソリューションです。通話内容の即時テキスト化や感情解析をはじめ、音声認識をベースとしたさまざまな機能を提供しており、応対品質と顧客満足度の向上を支援します。

富士通のCRMソリューションは「FUJITSU Business Application CRMate」シリーズをはじめ、音声基盤、応対履歴管理、FAQ、分析システムなどの各種サービスをお客様ごとに組み合わせ、導入・設置、運用後のコンサルティングまで最適な提供形態を実現するトータルソリューションとなっています。顧客接点強化に特化した専門部隊が精力的に導入を進めており、業種・企業規模を問わず多数のお客様にご利用いただいております。

コンタクトセンター業界では、慢性的な人手不足や複雑なオペレーションといった課題に加え、在宅勤務・クラウド型コンタクトセンターなど、多様化する運用体制への対応も急務となっています。画一的なサービスの提供ではなく、お客様ごとに全く異なる課題を解決するトータルソリューションが求められています。

アドバンスト・メディアの「AmiVoice Communication Suite」と、富士通のCRMソリューションの連携により、コンタクトセンター市場における課題解決への支援を今後更に推し進めてまいります。


■富士通株式会社 デジタルタッチポイント事業部 マネージャー 名倉 孝行様のコメント

AmiVoice Communication Suiteを取り扱えることを心より歓迎いたします。

この商品の持つ業界No1の音声認識技術を、ニューノーマル時代を迎えたコンタクトセンターの業務効率化だけでなく、顧客接点業務におけるDXを実現させるべく、適切にインテグレーションし、より高次元の顧客満足度を創出してまいります。


https://www.fujitsu.com/jp/services/application-services/enterprise-applications/crm/amivoice/


※富士通のサイトへ移動します。


【AmiVoice Communication Suite、概要】

オペレーターとお客様との全会話を音声認識技術で文字化することで、VOC分析や通話モニタリング、コンプライアンス対策など、様々な活用を可能にする、コンタクトセンター業界シェアNo.1のAI音声認識ソリューションです。音声認識エンジンにディープラーニングの発展技術であるリカレトニューラルネットワークの「LSTM(Long Short-Term Memory)」を実装しており、高い認識率を誇ります。

※出典:ITR「ITR Market View:AI市場2020」音声認識市場―コンタクトセンター向けベンダー別売上金額シェア(2017~2020年度予測)

以上

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国内シェアNo.1国内シェアNo.1AmiVoiceⓇAmiVoiceⓇ

*出典:合同会社ecarlate「音声認識市場動向2024」
ソフトウェア/クラウドサービス市場

AmiVoiceのAI音声認識は、
音の情報と言語の情報を密接に組合せながら、
音声を「文字」に変換する技術です。