20周年のご挨拶とロゴマークについて

アドバンスト・メディア20周年記念ロゴ

お客様、パートナー様、株主様、社員、関連会社社員、社員の家族など、様々なステークホルダーの皆様に支えられ、これまで成長できましたこと、心より感謝を申し上げます。

20周年を迎えるにあたり、これまで支えていただいた皆様への感謝と喜び、そして持続的成長を遂げ「昨日のありえないを、明日のあたりまえに」し、これからの未来を創っていく決意、このような思いを込めて20周年記念のロゴマークを制定いたしました。

ロゴに込めた思い

「ASR(音声認識)」から「BSR※(Beyond ASR : 超音声認識)」に向けて、今後更なる飛躍を目指すという意気込みと願いを表現しています。

一本につながる20の文字は、創業からこれまでの道のりと皆様との繋がりを表しました。20thのロゴにかかるブルーの玉(ポジティブスパイラル)は、過去・現在、そして次なるステージへの発展と前進、未来に向けて音声認識の市場や文化を更に花開かせる、という強い思いを示しています。

今後に向かう「熱い想い」を表す赤色と、コーポレートカラーでもあり「未来への広がり」をイメージした青色を採用しました。

30周年、40周年、50周年に向け、皆様と共に成長していけるよう、より一層努力してまいります。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

※BSR(Beyond ASR : 超音声認識):従来の音声認識に加え、AI(人工知能)とHI(人援知能)による労働生産性とサービス品質向上を訴えた「スーパーヒューマン化ビジネス」