ニュースリリース

レオパレス21の『レオパレスAIカウンター』に
音声認識技術AmiVoice®とAI対話ソリューション「AmiAgent」が
採用されました

AI(人工知能)店員との音声対話でお部屋探しが可能に

2018/04/05
ニュースリリース

 株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)の音声認識技術AmiVoiceとAI対話ソリューション「AmiAgent(アミエージェント)」が、株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山英世 以下、レオパレス21)のスマートフォン向けアプリケーション「レオパレスAIカウンター」に採用されました。AI(人工知能)との対話形式でお客様のお部屋探しをサポートします。

 

 本サービスは、「AmiAgnet」によりチャット形式で物件検索を行うWeb版サービスに、音声認識技術AmiVoiceによる音声対話機能を追加したスマートフォン向けのアプリケーションです。従前のWeb版サービス含め、名称が「バーチャルデスク」から「レオパレスAIカウンター」に変更されました。

スマートフォンでの表示イメージ

 「レオパレスAIカウンター」では、画面上でAI店員がお客様を出迎え、音声または文字入力でのチャット形式で対話を進めるため、店頭で相談している感覚で物件を探すことが可能です。音声認識技術AmiVoiceとAI対話ソリューション「AmiAgent」により、お客様の希望を意図解釈した後、レオパレス21の物件データベースを検索し、希望にあった物件情報をAI店員が紹介します。
 本サービス導入により、深夜帯や休日、または距離が遠いためにお店に出向いてお部屋探しをすることが難しいお客様にも、快適にお部屋を探していただくことが可能となりました。さらに運用開始後はデータを蓄積しAIに学習させていくことで精度を向上いたします。

【AmiAgent 概要】
 AI対話ソリューション「AmiAgent」は、従来人が実施していた企業の窓口業務や対応などを、対話技術を用いて「素早く・楽しく・便利」に行う次世代型のソリューションです。人工知能技術を活用し、自然な対話を実現いたします。音声認識で培った自然言語処理技術をベースに独自開発した対話エンジンを使用しています。
■詳細 : http://www.advanced-media.co.jp/products/service/amiagent

 

アドバンスト・メディアでは、対話技術の開発と展開を重要な戦略と位置づけ、今後も新たな価値と市場の創造に、積極的に取り組んでまいります。

以上

本件のお問い合わせ

経営管理本部 広報チーム
TEL:03-5958-1307
FAX:03-5958-1032

SEC事業部
TEL:03-5958-1034
FAX:03-5958-1033